ぱくぱく献立くん掲載の献立・料理レシピは、管理栄養士さんおすすめの栄養バランスを考えた献立・料理レシピです。
ぱくぱく献立くん
レシピ検索
食べて元気になるごはん

おせち料理のちょっと残った食材でかわいい手まり寿司を作ります。浸けておくだけでおいしさ倍増のモッツァレラチーズはおつまみにおすすめです。

・にぎやか手まり寿司
・モッツァレラチーズのハーブ&醤油漬

食べて元気になるごはん

とっても簡単に作れる「ローストビーフ」は、クリスマスのメイン料理におすすめです。潮の香りがたまらない冬ならではの「かきのチャウダー」と一緒にどうぞ。

・電子レンジで簡単ローストビーフ
・かきとカリフラワーのチャウダー
・グリーンサラダ
・じゃがいものミルク煮

食べて元気になるごはん

風味豊かな具材たっぷりの中華おこわに、大根の食感がよいスープを合わせました。ほっこり体が温まる献立です。

・中華風炊き込みおこわ
・大根とハムのスープ
・グリーンサラダ
・果物

食べて元気になるごはん

ゆっくり時間がとれる日の朝ごはんにおすすめのとろろ丼。なすのマリネは前日に作り置きしても。

・あんかけとろろ丼
・なすの和風マリネ
・かぶのみそ汁
・果物

おうちで楽しむ冬のレシピ

やわらかく旨味のある豚ロースに卵の衣をつけてご馳走メニューに。厳しい寒さの中で一層甘くなったかぶのスープを合わせました。

・ポークピカタ
・かぶとあさりのスープ
・ピーマンと人参のナムル
・ご飯

おうちで楽しむ冬のレシピ

メインディッシュはじっくり煮込んだチキン。ツナ&チーズムースのブルスケッタを合せた少し大人のクリスマスレシピです。

・チキンと玉ねぎのワイン煮
・ツナ&チーズムースのブルスケッタ
・グリーンサラダ
・フルーツ、ワイン

おうちで楽しむ冬のレシピ

食パンを使った簡単パンケーキとコロコロ野菜がたっぷりのスープは、ゆっくりできる休日の朝ごはんにおすすめ。野菜やフルーツもしっかり摂りましょう。

・食パンのパンケーキ風
・ペイザンヌスープ
・グリーンサラダ
・果物

おうちで楽しむ冬のレシピ

冬の寒さで根菜がおいしい季節になりました。れんこんの歯ごたえがよい餃子と、ねっとり食感の里芋のスープ。体が温まる献立です。

・れんこん餃子
・里芋ときのこの中華スープ
・麦ごはん
・果物

<< 前へ | 次へ >>

料理レシピ提供:管理栄養士グループ「シグナル」・「ミ・メサ」(滋賀県栄養士会会員)・「リトル・キッチン&シグナル」
企画・料理制作:フードコーディネーター 足立 里美
このホームページへの運用・管理に関するご意見・ご希望・お問い合わせは→問い合わせフォームから
企画・制作・運営:アインズ(株)〒520-2573 滋賀県蒲生郡竜王町鏡2291-3
このホームページ上の掲載記事・写真およびキャラクターの無断転載を禁じます。

PAGE TOP