ぱくぱく献立くん掲載の献立・料理レシピは、管理栄養士さんおすすめの栄養バランスを考えた献立・料理レシピです。
ぱくぱく献立くん
レシピ検索
印刷用に表示します
おやつ
バナナと相性のいいチョコレートを組み合わせたデザートです。
焼きバナナ
 エネルギー147kcal
塩分0.1g調理時間15分
※エネルギー、塩分は1人分の値です
画像
材料2人分
バナナ     …2本
バター     …5g
ブランデー   …大さじ1/2
コーンフレーク …10g
チョコレートシロップ…10g
【作り方】
(1)バナナは皮をむいて長さを半分に切り、更に縦半分に切る。
(2)フライパンを中火にかけてバターを溶かし、バナナの両面に焼き色がつくまで焼いてブランデーを振りかける。皿にとってコーンフレークを散らし、チョコレートシロップをかける。
●おすすめ献立
●ワンポイントアドバイス
バナナは果物の中でも糖分を多く含み、エネルギーの高い果物です。果物に含まれる糖分は脳の働きを活発にさせるブドウ糖に分解されやすいので、特に朝に食べるのがおすすめです。ブランデーは、香りづけです。アルコールは飛びますので、お子様も安心して召し上がっていただけます。
お気に入りレシピ

    < PREV

    NEXT >

    全てを表示

    通常の表示

    お気に入りレシピ
    -インフォメーション(使い方)-
    HOME - BACK -

    料理レシピ提供:管理栄養士グループ「シグナル」・「ミ・メサ」(滋賀県栄養士会会員)・「リトル・キッチン&シグナル」
    このホームページへの運用・管理に関するご意見・ご希望・お問い合わせは→問い合わせフォームから
    企画・制作・運営:アインズ(株)〒520-2573 滋賀県蒲生郡竜王町鏡2291-3
    このホームページ上の掲載記事・写真およびキャラクターの無断転載を禁じます。

    PAGE TOP