生姜焼用の肉で、サラダを包んで揚げました。とんかつに比べ柔らかくボリュームも十分あります。
サラダカツ
材料 |  |
豚ロース生姜焼用 …8枚
塩 …小さじ1/5
胡椒 …少々
じゃがいも …2個
ミックスベジタブル …50g
小麦粉 …大さじ1
溶き卵 …1/2個
パン粉 …カップ1弱
揚げ油 …適量
レタス …4枚
トマト …1個
パセリ …適量
トマトケチャップ(お好み)
A)レモン汁 …小さじ2
マヨネーズ …大さじ2
塩 …小さじ1/5
【作り方】
(1)豚肉は、軽くたたき塩、胡椒する。
(2)じゃがいもは茹でて、つぶす。ミックスベジタブルはさっと茹でて、水きりしてじゃがいもと一緒にAで和え、8等分する。
(3)(2)を(1)で包み、小麦粉、溶き卵、パン粉を順につけて油で揚げる。
(4)皿に(3)を盛り、レタス、くし形トマトを添え、パセリを飾る。お好みでケチャップをつけていただく。
●おすすめ献立
チンゲン菜のお浸し
わかめスープ
●ワンポイントアドバイス
エネルギーの気になる人は、マヨネーズの代わりに塩、胡椒で味付けしたものを包むと一人当たり60kcal減らすことができます。
お気に入りレシピ
< PREV
NEXT >
全てを表示
通常の表示
お気に入りレシピ
料理レシピ提供:管理栄養士グループ「シグナル」・「ミ・メサ」(滋賀県栄養士会会員)・「リトル・キッチン&シグナル」
このホームページへの運用・管理に関するご意見・ご希望・お問い合わせは→
問い合わせフォームから
企画・制作・運営:アインズ(株)〒520-2573 滋賀県蒲生郡竜王町鏡2291-3
このホームページ上の掲載記事・写真およびキャラクターの無断転載を禁じます。
PAGE TOP