ぱくぱく献立くん掲載の献立・料理レシピは、管理栄養士さんおすすめの栄養バランスを考えた献立・料理レシピです。
ぱくぱく献立くん
レシピ検索
印刷用に表示します
洋食
衣にビールを入れるとサクッと軽く揚がります。「モルトビネガー」を振りかけて本格的に! お子様にはタルタルソースがおすすめです。
フィッシュ&チップス
 エネルギー288kcal
塩分0.7g調理時間25分
※エネルギー、塩分は1人分の値です
画像
材料2人分
たら切身       …2切(120g)
じゃがいも(小)   …2個
揚げ油        …適量
小麦粉        …適量
塩          …適量
モルトビネガー    …適量
(またはタルタルソース…適量)
A)小麦粉      …25g
  コーンスターチ  …25g
  冷えたビール   …70ml
【作り方】
(1)たらは食べやすい大きさに切って塩少々(分量外)をふり、しばらくおく。流水でさっと洗ってペーパータオルで水気をふく。じゃがいもはきれいに洗って皮付きのまま櫛形に切り、水気をふく。
(2)ボウルにを入れてさっくりと混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やしておく。
(3)揚げ油を180℃に熱し、(1)のじゃがいもを入れてきつね色になるまで揚げる。(1)のたらに小麦粉をまぶして(2)の衣にくぐらせ、きつね色になるまで揚げて油をきる。塩とモルトビネガー(またはタルタルソース)を添える。
おすすめ献立はこちら
●おすすめ献立
●ワンポイントアドバイス
アイルランドでの主食は主にじゃがいもです。茹でたり揚げたり様々な料理法で食卓に登場します。グルタミン酸やイノシン酸が豊富なたらと組み合わせたフィッシュ&チップスは、アイルランドでも長く愛されている料理です。
お気に入りレシピ

    < PREV

    NEXT >

    全てを表示

    通常の表示

    お気に入りレシピ
    -インフォメーション(使い方)-
    HOME - BACK -

    料理レシピ提供:管理栄養士グループ「シグナル」・「ミ・メサ」(滋賀県栄養士会会員)・「リトル・キッチン&シグナル」
    企画・料理制作:フードコーディネーター 足立 里美
    このホームページへの運用・管理に関するご意見・ご希望・お問い合わせは→問い合わせフォームから
    企画・制作・運営:アインズ(株)〒520-2573 滋賀県蒲生郡竜王町鏡2291-3
    このホームページ上の掲載記事・写真およびキャラクターの無断転載を禁じます。

    PAGE TOP