ぱくぱく献立くん掲載の献立・料理レシピは、管理栄養士さんおすすめの栄養バランスを考えた献立・料理レシピです。
ぱくぱく献立くん
レシピ検索
印刷用に表示します
洋食
こんがり揚げたにんにくと玉ねぎ。パスタやカレー、サラダのトッピングや料理の隠し味に活躍します。
フライドガーリックとフライドオニオン
 エネルギー- kcal
塩分- g調理時間15分
画像
材料 作りやすい分量
《フライドガーリック》
にんにく   …1玉
サラダ油   …適量

《フライドオニオン》
玉ねぎ    …1/2個
小麦粉    …大さじ1
サラダ油   …適量
【作り方】
《フライドガーリック》
(1)にんにくは皮をむき、2〜3mmの薄切りにしてできるだけ芯を除く。水でさっと洗い、ペーパータオルで水気をしっかり拭き取る。
(2)フライパンににんにくと浸る位のサラダ油を入れて弱めの中火にかけ、時々混ぜながら5〜8分にんにくがこんがりと色づくまで揚げる。ペーパータオルに取り出して油をきる。

《フライドオニオン》
(1)玉ねぎは横半分に切って縦に薄切りする。ペーパータオルで水気を取り、小麦粉をまぶす。
(2)フライパンに玉ねぎと浸かる位のサラダ油を入れて弱火にかけ、時々混ぜながら5〜8分、玉ねぎがこんがりと色づくまで揚げる。ペーパータオルに取り出して油をきる。
おすすめ献立はこちら
●おすすめ献立
●ワンポイントアドバイス
揚げ物の給油率は素揚げの場合2〜15%。唐揚げの場合は6〜13%です。表面積が多くなるほど高くなります。このレシピは約10%の給油率で計算しています。残った油は炒め物などで早めに使い切りましょう。
カロリーは「フライドガーリック」が全量91kcal・塩分0g、「フライドオニオン」は全量162kcal・塩分0gです。
お気に入りレシピ

    < PREV

    NEXT >

    全てを表示

    通常の表示

    お気に入りレシピ
    -インフォメーション(使い方)-
    HOME - BACK -

    料理レシピ提供:管理栄養士グループ「シグナル」・「ミ・メサ」(滋賀県栄養士会会員)・「リトル・キッチン&シグナル」
    企画・料理制作:フードコーディネーター 足立 里美
    このホームページへの運用・管理に関するご意見・ご希望・お問い合わせは→問い合わせフォームから
    企画・制作・運営:アインズ(株)〒520-2573 滋賀県蒲生郡竜王町鏡2291-3
    このホームページ上の掲載記事・写真およびキャラクターの無断転載を禁じます。

    PAGE TOP