ビタミンたっぷり!体に抵抗力をつける口あたりの良い茶碗蒸しです。
うなぎとかぼちゃの茶碗蒸し
材料 |  |
かぼちゃ …200g
塩 …小さじ1/5
砂糖 …小さじ2
うなぎ蒲焼 …120g
オクラ …40g
卵 …2個
A)だし汁 …1+1/2カップ
砂糖 …小さじ1/2
うすくち醤油…小さじ1/2
塩 …小さじ1/4
【作り方】
(1)かぼちゃの種を取ってところどころ皮をむき、2cm角に切る。塩と砂糖をまぶし、蒸し器で5分程度蒸す。うなぎは2cmの角切りにし、オクラは塩ゆでして厚さ5mmの小口切りにする。
(2)卵は割りほぐし、Aで調味してこし器に通す。
(3)器に(1)を入れて(2)を注ぎ、蒸気の上がった蒸し器にかける。強火で2分、弱火で10〜15分蒸す。
●おすすめ献立
あじの塩焼
焼きなす
●ワンポイントアドバイス
お気に入りレシピ
< PREV
NEXT >
全てを表示
通常の表示
お気に入りレシピ
料理レシピ提供:管理栄養士グループ「シグナル」・「ミ・メサ」(滋賀県栄養士会会員)・「リトル・キッチン&シグナル」
このホームページへの運用・管理に関するご意見・ご希望・お問い合わせは→
問い合わせフォームから
企画・制作・運営:アインズ(株)〒520-2573 滋賀県蒲生郡竜王町鏡2291-3
このホームページ上の掲載記事・写真およびキャラクターの無断転載を禁じます。
PAGE TOP