e-フレンズ ぱくぱく献立くん
MENU
レシピ検索
2025年9月1回カタログ掲載
おまかせ献立(3人分)

 

おはなはんお好み焼き、いかといんげんのねぎ塩炒め、なすの浅漬け

  • エネルギー:719kcal
  • ※エネルギー、塩分は1人分の値です

レシピの写真
材料 3人分
メインのおかず
おはなはんお好み焼き   
2セット
ちくわ          
2本
卵            
4個
サラダ油         
大さじ3
マヨネーズ        
お好み
サブ1のおかず
フライパンで焼けるいかのねぎ塩
1パック
十勝のいんげん      
1/2袋
サラダ油         
大さじ1
サブ2のおかず
なす           
1本
(いずみ生協・わかやま生協は2/3本)
a)塩          
小さじ1/3
  和風だしの素     
小さじ1/4
  たかの爪       
お好み
作り方
《段取りメモ》
サブ1の(1)、サブ2の(1)、メインの(1)、(2)で食材の下準備→サブ2を仕上げる→サブ1を仕上げる→メインを仕上げる

メインのおかず
(1)ちくわは幅5mmの輪切りにする。(2)ボウルに卵、おはなはんお好み焼き添付のキャベツ、お好み焼き粉、豚肉、紅しょうが、(1)を入れて混ぜ合わせる。(3)フライパンにサラダ油(大さじ1)を中火で熱し、(2)の1/3量を流し入れて厚さを1cm程度にし、中火のまま片面4分ずつ焼く。残り2枚分も同様に焼く。(4)皿に盛り付け、おはなはんお好み焼き添付のソース、青のりと節粉のミックス粉をかけ、お好みでマヨネーズをかける。
サブ1のおかず
(1)凍ったままのいかのねぎ塩は流水で10分解凍する。(2)フライパンにサラダ油を中火で熱し、(1)、凍ったままのいんげんを4分炒める。Cooking Point!
たまねぎや人参などの野菜を加えてボリュームUPもおすすめ!


サブ2のおかず
(1)なすは幅3mmのいちょう切りにする。のたかの爪は幅2mmの輪切りにする。(2)なすを保存袋に入れ、混ぜ合わせたを加えてもみ込み、食べる直前まで冷蔵庫に入れておく。Cooking Point!
きゅうりや大根で作ってもおいしいので試してみて♪

※材料はコープきんきで取り扱いの商品を使っています
※取り扱い商品は生協ごとに異なります



お気に入りレシピ

    < PREV 

     NEXT >

    全てを表示

    通常の表示

    お気に入りレシピ